あるてぃめっと紙ぽえむ

Ultimate "Paper" Poem



 スポンサー広告

エロゲを自由に拡大/縮小しながらプレイしよう!

Des.png


ふと思いついて適当なフリーソフトを探したら意外と簡単に出来たアレ。
この感動を誰かに伝えたい…ってそうだブログがあったじゃない。

前回・前々回の記事との温度差があるっていうかこんなブログじゃないはずなんだけどな

概要

動画を見てもらったほうが早いか。



こんな感じで、本来拡大出来ないエロゲを拡大して自由にトリミングして遊ぼうというノリ。
左クリックは機能するので、動画のようにある程度の操作は出来る。

使用するソフト

窓の化身 // ダミー作成・拡大縮小 
Borderless Gaming // 仮想フルスクリーン化

機能的にはほぼ窓の化身で完結しているんですが、少し外枠が残ってしまうので二つ目のソフトでスッキリ。
使い方は説明不要なレベルで簡単なので割愛。

Borderless Gamingは普通に便利そうだから何かで使う機会もあるかも。

 erg

- 2 Comments

Y豚ちゃん  

これで対魔忍してくる。

2017/04/12 (Wed) 14:34 | REPLY |   

kamibukuro  

思わぬところから反響が。
少しだけ補足すると、Aeroをオンにしているとリアルタイムでミラーリングするので動画もok。オフだと…試してないけど更新間隔が設定できる。
よく分からないけどクリックの前にフォーカスが必要なタイプのゲームだとクリックが効かない。(今のところ美少女万華鏡のみ)

ぐっどらっく。b

2017/04/12 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

