あるてぃめっと紙ぽえむ

Ultimate "Paper" Poem

1000位への道:初日

イリス


手持ちの自信のあるデッキを三つくらいピックアップして、勝率を出しつつメタを考察する、というネタをやろうとしていたんですが
しょっぱな究極に下振れたので萎えてやめました。なんやねんこの後攻地獄。

bandicam 2017-05-01 10-39-30-928

あぁネクロとドラゴン多いっすね。そんなメタなんじゃないすか(適当)

と、普段なら萎え萎えぽんで止めるところなんですが、今月はそういうわけにもいかないので。
とはいえ後攻引きがとどまる事を知らないので、最も自信のある、また後攻でもそれなりに勝てるビショップへシフト。
ノルマの1000MP稼ぐまでやってきました。

bandicam 2017-05-01 16-39-08-346

デッキはこちら。デッキコード用:Portal
前回のを煮詰めた形。
ランキングを狙うにあたって改良しようとしたけど1枚も変えられなかったので
(何箇所か試したけどバランスが崩れてイマイチだった)
純イージスならこれがベストだと思います。

とにかくマナカーブが良くて事故が少なく、安定感のあるデッキなので
メタにさえ合っていればそれなりに結果の出せるデッキのハズ。・・・ハズ。

というか、明確に勝てないデッキは恐らく超越くらいしかない。
他は悪くても微不利程度で済むと思う。

神魔裁判所とテミスが刺さるので、カエルなんかにも勝てるところもミソ。


bandicam 2017-05-01 16-30-55-394

bandicam 2017-05-01 16-32-47-962

やはりネクロが一番人気。ネクロには正直もうちょっと勝ちたいところ(-ω-`)
エルフが多かったのがちょっと意外?
勝ち越してはいるものの、上級者のエルフ相手には少し不利がつきそうかなと思った。
中盤からリノを出して打点を稼ぎながらエンシェントエルフで回収していくスタイルがかなりキツい。

bandicam 2017-05-01 16-33-40-341

体感的にはそうでもないんだけど、データで見るとビショップでも先行有利みたい。
んでやっぱ後攻の方が多いのな。( ´_ゝ`)




とりあえずまーある程度勝ててよかった。
これくらいの勝率が継続できるなら一ヶ月続けられそうだけど、はてさて。
異様に疲れてるのは何かドラゴンを使う夢見てたからだろうし、明日はもうちょっと楽だろう・・・。

bandicam 2017-05-01 16-45-15-023

問題は1000じゃ足りてないことなんですけどね。え?廃人どもまじで言ってんの?
え?ボーダー3万超えるの?またまた~ あれでしょ?マラソンで最初だけ飛ばす人でしょ?
このペースが一ヶ月も続くわけ・・・ いや3万やるのはさすがにないから勘弁してほんと

 Shadowverse

0 Comments

Leave a comment